歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

差し歯の交換
2006年6月30日(金)12:00:45相談者:にゃあ 【東京都】 女性 31歳
歯の漂白をしたくて歯医者さんに相談したら、差し歯は白い歯に付け替えましょうとのこと。
でも、交換する際に根元が取れてしまうことってないんですか?すごく不安です。もし取れてインプラントなんてことになったら…そんなお金ないですし…悩んでます。

実は、今の歯医者さんで、前歯の根っこの治療をしていたら、歯がボキッと取れてしまい、結果仕方なく差し歯となりました。なんだか出っ歯だし色も変だし、気にいってません。
歯医者さんのミスだったのではないかと、どうも信用できないのですが…。

ちなみに前歯2本が差し歯です。
1本は15年前に作りました。これは色は黄色いですが結構いい歯らしいです。10万円くらいしました。
もう1本は半年前です。出っ歯で色も違う。気にいってません。安い歯です。

根元が取れないのか、すごく不安です。
アドバイスよろしくお願い致します。

Re:差し歯の交換
2006年7月1日(土)17:33:42回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
レントゲン写真など参考にしないと何とも言えません。
申し訳ございませんが、担当にされている先生にご相談下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net