歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らずの抜歯の件
2006年7月6日(木)20:57:35相談者:hati 【長崎県】 女性 25歳
先日、土曜日に親知らずを抜歯しに行きましたが、埋伏抜歯の為、歯冠部を切ってから、抜く形になりました。上の歯冠部半分は、抜けたんですが、下の方は、切ってる途中で、血管を切ったらしく、出血してきて、先生が慌てて止血をしました。その後、止血してきたので、縫合して、その日は、終わりと言われました。その時に、途中まで、切ったりしてるのに、この歯は抜かなくても、いいですよ。って言われて、意味が分からない状態でした。とりあえず、その日は出来ないのは、分かりましたが、ちゃんとした説明もなく、不安でしたが、抜糸をしないといけないので、一週間後に予約をとりました。日曜日に、明日消毒にきて?って電話があり、遅くなってもいいと言う事で、行きました。一週間後に、予約をとってるのに、止血する為に、抜歯したところにガーゼを入れてるから、早くきて?と言われました。金曜と、土曜は、いないから。って言われました。私は、土曜に行く予定にしてたのに、おかしくないでしょうか?
長くなり、手短に話したつもりだったですが、わかりにくいと思いますが。
@このまま抜かなくて、いいものなんでしょうか?
A神経があるのに、手を加えた事で、半分の歯冠部がない状態ですが、神経の痛みはでないんでしょうか?
この二点を教えて下さい。

Re:親知らずの抜歯の件
2006年7月8日(土)05:40:15回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
@いずれしっかり抜いて頂いたほうが宜しいかと思います。
A歯肉の中にあるのでその心配はないと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net