歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2006年7月14日(金)12:07:50相談者:うさぎ 【千葉県】 女性 22歳
こんにちわ。左奥下に親知らずがあり、先日歯医者さんに行くと少し虫歯になりかかっていました。痛みはなく親知らずの歯の頭は出ているのですが頬寄りに少し斜めにはえています。まわりの話を聞いていると抜歯するのがとてもコワイです・・・
これまで運?良く虫歯はなく、抜きたいと思うのですが痛そうで考えると気持ちが沈んじゃいます。抜くとしてもやはり大きな総合病院の方がよいのでしょうか?
虫歯だけ治すか、やはり抜いた方がよいのか?教えて下さい。よろしくおねがいします!

Re:タイトルなし
2006年7月14日(金)16:26:11回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
もし、親知らずを抜く事が嫌であれば、虫歯の治療をされると良いと思います。
少しの虫歯であれば簡単に治ると思います。
親知らずを抜くのは、普通の歯科医院でも出来ますよ。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net