歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

虫歯の抜歯、かぶせものについて
2006年8月2日(水)20:20:40相談者:けい 【熊本県】 女性 32歳
右下の一番奥を何年か前に神経をとり治療しました、先日銀の冠がとれ歯医者に行ったら虫歯が進行しているため抜歯しかないと言われました。抜歯後は歯を入れるか奥歯だからそのままでいい。手前2本も銀歯なので連続ブリッジはあまりよくないと言われました。奥歯でもそのままでいいんでしょうか?片親で経済的にも苦しいので保険内で治療したいのですが。それと下の歯前から4本目裏側に一部銀がつめてありましたがとれました。新たに治療して冠がついたら部分が広がり目立ちます。前に通っていた歯医者さんはなるべく白い歯でとお願いして保険内でプラスチックで治療して頂いたのですが全体で被せるものでないと保険内でできないと言われました。もし保険外になると高額な材質のものしかないでしょうか?たくさんの質問で申し訳ありません

Re:虫歯の抜歯、かぶせものについて
2006年8月5日(土)17:32:26回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
奥歯は親知らずですか?親知らずならそのままでも良いのですが、その手前の歯の場合には歯を入れた方がよいと思います。
歯と同じ色で治療できるのは保険内では、犬歯から犬歯までです。
それ以外の部分でかぶせものは、銀色になります。

Re:虫歯の抜歯、かぶせものについて
2006年8月5日(土)20:22:18返信者:けい
返信ありがとうございました。抜歯は親知らずではありませんのでブリッジにして頂こうと思います

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net