歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず
2006年8月3日(木)15:59:12相談者:ゆめママ 【神奈川県】 女性 31歳
先週の土曜日かかりつけの歯医者で右下真横に生えている親知らずを抜いたときの話です。親知らずを抜くときの器具(先端がバーになっているもの)が折れあごの骨に刺さったままになってしまいました。かかりつけの歯医者ではどうにもならず、救急で大きな病院の口腔外科に行き見てもらったのですが、器具の場所が特定できず昨日CTを撮ってもらいました。かかりつけの歯医者でも謝罪はなくCTを撮ってもらった口腔外科でも何の説明もなく帰されて不安です。器具を取る処置をするのは15日の予定です。親知らずを抜いたときの腫れはだいぶ治まりましたが抜糸はしていない状態です。そんなに放置しておいて大丈夫なのか?また処置するのに痛みや処置後患部の腫れがまたあるのか等心配な事ばかりです。明日かかりつけの歯医者に電話してみるつもりですが大した説明はしてくれなさそうなので、相談した次第です。

Re:親知らず
2006年8月5日(土)18:47:45回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
かかりつけの先生では解らないと思いますので、CTを撮られたところの先生に説明をしていただいてから除去をしていただくといいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net