歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず 抜歯
2006年8月3日(木)17:19:06相談者:さくら 【愛知県】 女性 34歳
数週間前に歯が痛くなり歯医者へ行きました。

レントゲンを撮った結果 親知らずが虫歯になっているせいで 他の歯が痛い気がしているとのこと。
なるべく早いうちに親知らずを抜きなさいといわれました。

しかも 横を向いて生えているので 口腔外科がある大きな病院で抜いたほうがいいとのことでした。

が・・・私は大の歯医者嫌いで大の怖がりなんです。
普通の歯医者でも怖くて気分が悪くなりそうなのに大きな病院へといわれ しかも親知らずを抜くといわれたら余計に怖くていけません。

行かなくちゃと思い パソコンで調べていたらこちらを見つけたのですが 私のようなケースでも大丈夫でしょうか?
> お返事いただけると 嬉しいです。
> お願い致します。

Re:親知らず 抜歯
2006年8月5日(土)18:50:21回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
心配されずに、早めに治療されてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net