歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

差し歯の価格
2006年8月7日(月)08:31:45相談者:tandy 【東京都】 男性 39歳
転倒して、上の前歯を2本、折ってしまいました。この場合の目安となる価格を教えていただけないでしょうか。行きつけの歯医者さんからは、

(1)芯までセラミックの差し歯(ハンドメイド):1本22万円
(2)芯までセラミックの差し歯(コンピュータ削り出し):1本12万円
(3)セラミック(芯はメタル):10万円

という選択肢を提示されました。2本とも(1)か、(1)と(2)の組み合わせがすすめられています。お伺いしたいのは、これらなリーズナブルな数字なのかという点です。とくに(1)と(2)については、ネットでもあまり情報がないので疑問が生じています。

ちなみに折れた2本の詳細ですが、1本は折れた場所が深い部分のため「芯」が必要で、これにはファイバーコアというやつを採用しました。もう1本は接着のみでいいとのことで治療をすすめています。ファイバーコアは約3万円でした。

Re:差し歯の価格
2006年8月9日(水)22:19:18回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
保険以外の治療費は各歯科医院により異なります。それは歯科医院により使う材料や技工費用(歯科技工士の腕でも費用は異なります)、技術料が異なります。ですからリーズナブルかどうかの評価は難しいのではないでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net