歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず抜歯後
2006年8月7日(月)09:21:42相談者:mei 【東京都】 女性 22歳
10日ほど前に下顎に埋まっている親しらずを切開して抜き、縫合した抜糸も終了しました。
若干しこりがあるものの、目に見える腫れはないのですが、未だにジワジワした頭痛に似た痛みがあるので痛み止めを飲んでいます。我慢できない程の痛みではありませんが、痛み止めが切れてくるとこめかみ付近が頭痛のような痛みで、そこから顎にかけてジワーっと痛む感じです。寝る時に横になった時や、特に運動をしたりすると痛みが増す気がします。
これはいずれ解消されていく痛みでしょうか?神経にさわったりして頭痛のような症状になるのでは…と心配です。
また、抜糸後口が臭い気がします。歯茎と内頬の間に食べ物が挟まりやすくなったせいなのかとも思い、食後のうがいと歯磨きを欠かさずやっていますが、口臭は変わらない気がします。こちらもいずれ解消されるのでしょうか?
痛み止めの服用による胃への負担等で口臭がひどくなっているのでしょうか…よろしくお願いします。

Re:親知らず抜歯後
2006年8月10日(木)20:30:57回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
10日ですと通常は抜歯後の炎症も治まりつつあるころです。ただ、炎症の消退も個人差がありますのでもうしばらく様子を見られてはいかがでしょうか。解消される可能性は高いと思います。また、口臭につきましても炎症の消退とともに解消される可能性が高いと思われます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net