歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯の神経
2006年8月11日(金)18:42:58相談者:rwood 【大阪府】 女性 65歳
左前歯の根元に小さな虫歯があり(痛みなし)8月9日午前中に治療を受けました。2時間後すべての歯にしみる様な痛みが出てきたのですぐに再治療受けました、先生は神経の近くまで削ってあるので痛むとのことでした。本来は少し時間をかけてするのですが10日からお盆の休みに入るため神経を取る事になり麻酔をかけてとりました。今日現在いまだ少し全体の歯、特に前歯が痛んでいます。鎮痛剤は当日の夜中に一度飲みましたその後は我慢できる程度ですので飲まないで辛抱しています。この痛みは時間がたてば治まるのでしょうか、次の診察日は8月18日です。
よろしくお願いいたします。

Re:前歯の神経
2006年8月11日(金)21:03:09回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
通常は神経をとった場合は痛みがでることはあまりありません。しかし、神経の取りかたにもいくつかの方法があり、その方法によっても痛みのでかたは異なります。お痛みが続くようでしたら、休日診療を行っている歯科医院もありますので、そちらで治療という選択肢もあります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net