歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療後の不快感
2006年8月21日(月)17:52:47相談者:エリオ 【海外】 女性 34歳
日本滞在中に1ヶ月ほど前に奥歯の虫歯の治療をうけました。アマルガムではなく白い詰め物をしていただきました。しかしその後治療した歯に不快感を感じるようになり、タイ滞在中に現地の歯医者で診てもらいました。そこでは歯の詰め物が圧迫感をきたしているのではないかと診断され、つめたところを少しけずってもらいました。しかしながらその後もまだ不快感は続き、最近では軽い頭痛も伴うようになりました。やはり圧迫感の問題なのでしょうか?

Re:治療後の不快感
2006年8月23日(水)19:44:01回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
実際に拝見していないのではっきりしたことは申し上げられませんが、圧迫感だけの問題ではなく、歯の内部からきているものかもしれません。
再度詰め替えをするか、あるいは神経の治療が必要な場合もあるかと思います。
まずは様子を見て、改善しないようであれば担当医の指示に従って治療を行うのが宜しいかと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net