歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

虫歯について
2006年8月22日(火)18:24:49相談者:美彩 【広島県】 女性 22歳
左下の奥から二番目の歯が虫歯で、歯が全部欠けてしまって、腐って溶けている上に、歯茎がその虫歯をかばうように盛ってしまっています。歯医者さんに行こう行こうと思ってはいるのですが、この歳になっても歯医者がとても怖くて勇気が出せず、行けないままでいます…(;_;)多分歯茎は切らないといけないような気がするのですが、痛いものでしょうか?麻酔も、とても怖いです。最近は医療が進歩していると聞いていますが。。不安です。アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

Re:虫歯について
2006年8月23日(水)19:46:48回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
現在の歯科治療は、麻酔も歯肉の切開も表面麻酔やレーザーの使用によりほとんど痛みなく行うことが可能です。
まずはどんな治療になるのか歯科医院に相談だけでも行ってみてはいかがでしょうか?

返信ありがとうございました★
2006年8月24日(木)09:58:46返信者:美彩
先生の返信を拝見して、とても安心しました!
先生の仰るとおり、まず歯科医院へ行き、相談してみようと思います。
ありがとうございました!!

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net