歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

削らずに最適な美白方法は?
2006年8月23日(水)17:56:57相談者:ねずちゃん 【海外】 女性 41歳
幼いころに抗生物質を取ったせいで、歯の色が白くありません。
(と以前歯医者さんに言われました。)
全体に薄くグレー黄色ですが、重度の変色ではありません。
しかし歯の手入れを怠って不潔かのごとくの色で毎朝見るたび、
抗生物質を恨みつつ長年暮らしてまいりました。
このタイプの歯を白くするのにベニア以外は有効でしょうか?地元の先生によると普通の人より回数は倍ほどかかるけれど、べニアしなくてもレーザーで白くできるとのことですが?金額も倍ゆえ躊躇しております。ご教示いただければありがたく存じます。
よろしくお願いいたします。

Re:削らずに最適な美白方法は?
2006年8月24日(木)06:01:49回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
重度の変色でなければホワイトニングはかなり有効ではないかと思います。
ハリウッドスマイルをお望みでしたらベニアかクラウンが必要かもしれませんが、普通に白くするのでしたら、歯を削るリスクのないホワイトニングが第一選択であると考えます。
通常はベニアの治療費の方が倍以上高いはずなのですが・・・お国柄もあるのかもしれませんね。
もう一度ご確認の上、よく考えてから決められて下さい。

Re:削らずに最適な美白方法は?
2006年8月24日(木)13:21:14返信者:ねずちゃん
早速のご回答をありがとうございました!
こちらの先生と相談して決め手見ます。
追記ですが、
私の文面があいまいで誤解を招いたようで
申し訳ないです。
ホワイトニングの金額が倍なのは
私の歯が通常の歯の2倍かかるからで
そうなるとベニアとあまりかわらないぐらいの
お値段になるので、そこまでして結果がでないと
涙がでそうなので、相談させていただきました。
こちらでも普通のホワイトニングよりベニア
がずっと高いです。


>このタイプの歯を白くするのにベニア以外は有効でしょうか?地元の先生によると普通の人より回数は倍ほどかかるけれど、べニアしなくてもレーザーで白くできるとのことですが?金額も倍ゆえ躊躇しております。ご教示いただければありがたく存じます。
>よろしくお願いいたします。
>



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net