歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らずの抜歯後について
2006年9月5日(火)18:35:08相談者:トモコ 【東京都】 女性 27歳
4年前に歯科医院で親知らずを抜歯しました。化膿して炎症を起こして、口があけれなくほっぺたが二倍はれ上がりました。抜歯した歯科医院に行っても膿を出すしかないと言われ、抜歯した部位をピンセットでつつかれました。腫れがひかないと治療できない。と言われ痛み止めの薬を渡されただけでした。その夜我慢できずに夜間救急で大きな歯科病院に行き点滴をしてもらい、5ヶ月かかって治療しました。顎にまで炎症がおきていて将来顎の骨髄炎になります。と言われました。今は親知らずを抜いた所は痛みなどはないのですが、骨髄炎のことが心配です。大丈夫でしょうか?

Re:親知らずの抜歯後について
2006年9月8日(金)23:12:44回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
4年経って特に症状がないのでしたら大丈夫ではないかと思います。ご心配でしたら最後にその治療をお受けになった歯科病院で経過を見てもらってはいかがでしょうか。

2006年9月11日(月)23:45:44返信者:トモコ
回答ありがとうございます。歯の治療をするときに生理の日でもかまいませんか?生理痛がひどいのですが、余計気分が悪くなったりしませんか?

2006年9月12日(火)20:44:28回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
通常の歯の治療(虫歯や歯周病の治療など)でしたら生理の日でも特に問題はないと思います。ただ、歯科の治療に特に恐怖感を抱かれている方などは、治療と聞いただけでもご気分が悪くなるようなこともありますので、体調の悪い日は避けたほうが無難かもしれませんね。抜歯も生理の日だからできないということはありませんがご本人の気持ち次第だと思います。

2006年9月13日(水)22:26:27返信者:トモコ
こんばんわ。二回目の回答ありがとうございました。
失礼します。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net