歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず抜歯後
2006年9月6日(水)14:02:14相談者:アヤ 【海外】 女性 36歳
2週間前に中国で右下親知らずの抜歯を行い、1週間前に抜糸しました。
抜いた直後、麻酔が切れた途端に喉が痛くなり、発熱がありました。
その後、口が指一本分くらいしか開かず(これ以上開けると激痛)、飲み込む際(飲み物でも)にも激痛があります。
また昨日突然全身に悪寒が走り、38度以上の発熱があり、現在は喉から耳の奥にかけて痛みがあります。
担当医の先生は日本に留学経験もあるということで、安心していたのですが、抜歯の際にレントゲンも取りませんでした。
これらの症状は親知らずの抜歯後に起こりうる正常な反応でしょうか。
帰国して日本で再度診察していただいた方が良いでしょうか?

Re:親知らず抜歯後
2006年9月8日(金)23:25:17回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
抜歯後に何らかの原因で感染した可能性があります。通常は抗生剤で症状は緩和されるはずです。どうしても症状が改善しないのでしたら口腔外科を専門としている先生のいる医療機関で見てもらってはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net