歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経治療と銀歯
2006年9月11日(月)11:51:36相談者:加藤 【東京都】 女性 23歳
先日上の歯の奥から2本目の神経を抜いてもらいました。その後銀歯を全体にかぶせられると思っていたのですが、1週間後歯医者で部分的な銀歯を付けられました。神経を抜くと歯が弱くなるので、全体に銀をかぶせるのが必要だと以前聞いたことがあるのですが、このまま部分的な銀の歯で大丈夫なのでしょうか??もし割れてしまったら歯を抜いて別の方法で歯を作ることになると思うのでかなりの金額がかかると思うのですが、今の時点で歯医者さんに言って、全体の銀歯に変えていただいたほうが良いのでしょうか??

Re:神経治療と銀歯
2006年9月13日(水)13:08:29回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
不安に思っていることがあれば、まずは担当医にご相談されたほうが宜しいでしょう。
なぜその治療法を行ったのか直接伺ってみて下さい。
全体にかぶせたほうがよいのか、その必要性があるのかどうかは実際に拝見しないとなんともお答えできません。
ご了承下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net