歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

虫歯
2006年9月20日(水)16:23:24相談者:めぐみ 【群馬県】 女性 19歳
5年程前から放置している虫歯があります。

前歯に4本奥歯に1本穴が開いている虫歯があります。
痛みは全くありませんが穴が開いているため恥ずかしくて
人前で笑うこともできません。

最近歯医者に行こうと決意したのですがどうしても勇気がでません。

私は痛みや治療が怖いというより、歯医者さんに
「なんでこんなに放置していたの」
と怒られることが怖いです。

自分が悪いのですが・・・・どうしても
怖いです。ふつうの歯医者さんなら患者のことは
怒ったりしませんか??

ある種の歯科恐怖症だと思います。

早く自信を持って笑いたいです。

歯医者に行く勇気がでるようになりたいです

Re:虫歯
2006年9月20日(水)17:54:25回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
安心してください、大丈夫ですよ。
歯医者も虫歯になります。
先月友達の歯医者を治療しましたよ。
歯は自然には治りませんので、早めに治療された方が楽ですよ。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net