歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず抜歯後の症状
2006年9月21日(木)12:01:49相談者:KAORI 【静岡県】 女性 32歳
先週の金曜日に左下の親知らずを抜歯しました。
歯茎を切って2針ぬいました。抜歯自体は10分程度でおわったのですが、痛みがひどくいまだに腫れがかるくですが引きません。抜歯したところより周囲の歯が(左側上下とも奥歯2本)痛くなってしまい頭痛も左側だけします。こういった症状は親知らずを抜歯するとでるものなのでしょうか?
毎日市販の痛み止めをのんでいます。あまり効き目も感じられません。どうしたらいいのでしょうか?

Re:親知らず抜歯後の症状
2006年9月22日(金)14:33:36回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
下の親知らずの抜歯は、抜くのにかかる時間に関係なく腫れたり痛みが出ます。
市販の薬で痛みが治まらないようであれば、担当されている先生にご相談下さい。
薬を処方していただくと良いと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net