歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

いててて
2006年9月22日(金)16:09:06相談者:もこ 【愛知県】 女性 28歳
妊娠9ヶ月(34週)の者です。
安定期に入っても健診にも行かずにいたら、最近右の上の歯がずきずき痛むようになりやっと歯医者へ行きました。
レントゲンはとらず、みて頂いたのですが歯茎が弱っているとのことで消毒だけしてもらいました。
でもまた夜中に痛み出したり、水はものすごくしみてしばらく
じんじんして治まりません。
痛む部分は銀歯なので、中で虫歯になっているような気がとてもするのですが、やはりレントゲンは避けた方が良いでしょうか?
放っておいた自分が悪いのですが、産後までずっと痛いのかと思うとつらいです。

Re:いててて
2006年9月22日(金)19:02:43回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
書かれている症状だけで判断すると、歯の神経にまで影響が出ているように思います。
それだけ痛みがあるのであれば、治療はされた方が、精神的にも良くひいては胎児にも良いと思います。
産婦人科の先生に相談されてから、歯科の治療を受けられて下さい。

Re:いててて
2006年9月24日(日)22:17:55返信者:匿名
返信いただきありがとうございます。
食事や飲み物に注意しながらいれば、今のところ痛みは治まっていますので、今週の妊婦検診のときに先生に相談し、その上で歯医者さんにも相談してみたいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net