歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らずの虫歯
2006年9月22日(金)20:58:54相談者:まりこ 【広島県】 女性 32歳
右上の親知らずが虫歯になったので歯医者さんに行ってきました。抜くように勧められたのですが本人が抜きたくないのであれば治療も可能というお話でした。歯はまっすぐに生えてきていることと痛みがないので治療を考えているのですが神経をとるというお話でした。痛みがなく神経までは達していないのですが、とることもあるのでしょうか?レントゲンで神経まで1ミリ程しかないと言われました。また、親知らずは抜いた方がよいのですか?

Re:親知らずの虫歯
2006年9月27日(水)09:56:04回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
神経が残るのであれば、親知らずを残してはいかがでしょうか。
親知らずでも出来るだけ残せるなら残した方がよいと思います。
神経まで虫歯になっている場合には、抜くのも1つの方法です。

Re:親知らずの虫歯
2006年9月28日(木)15:09:24返信者:まりこ
返信ありがとうございます。
今、現在も痛みはありませんので別の歯医者さんにも行ってみて神経をとらずに治療ができないか聞いてみようと思います。ありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net