歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯の被せ物について
2006年9月26日(火)20:36:19相談者:ふーこ 【愛媛県】 女性 31歳
歯の根治療を行い、被せ物をすることになりました。上の前から4番目の歯です。保険適用の銀の被せ物だと、笑ったりしたときに見えるから白いほうにしたほうがいいと思いますと説明を受けました。見本で見せてもらったものは4種類(銀・金・白2種)です。今回値段が少し安いほうの白い被せ物にしようかと思いますが、硬いものを噛むと割れることがあります。といっていました。値段の違いによって、割れやすいとかあるのでしょうか?安いほうの白い被せ物といっても結構値段がするので、いいほうにしたほうがいいのか悩んでいます。白い被せ物といってもいろいろあると思いますが、簡単に割れたりするのでしょうか?病院では、歯科助手の方に話を聞いている時に、先生から「来週まででいいから答えを出してください!」言われ話が終了してしまい、それ以上聞けなかったので、悩んでいます。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Re:歯の被せ物について
2006年9月29日(金)22:02:20回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
白い材料といいましても本当にさまざまな種類が存在します。一概に値段が安いから割れやすいということはないと思いますがその材料を使うのかがわかりませんので何ともいえません。担当の先生にきちんと説明をしてもらうのが一番よろしいかと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net