歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知不抜歯後の痛み
2006年9月28日(木)20:05:26相談者:HANA 【東京都】 女性 27歳
一週間前に大学病院の口腔外科で上下親知らずを二本一度に抜きました。
昨日くらいから穴が開いている付近がジンジンして少々痛むようになりました。また、抜いた方の耳や顎にも多少の痛みを感じます。しかしこの痛みも常にあると言うわけではないです。
痛み止めを飲むほどの激痛ではないのですが、抜歯後数日して痛かゆいような感がしているので何か細菌に感染でもしているのか不安です。
因みに抜歯後消毒をしに来いとも言われませんでしたのでその後病院にはいっていません。

Re:親知不抜歯後の痛み
2006年9月29日(金)22:31:17回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
通常は抜歯した後は何回か消毒のため通院するのが一般的だと思います。その中で術後の経過を確認するのです。抜歯した口腔外科を受診することをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net