歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

犬歯の抜歯について。
2006年9月29日(金)16:47:15相談者:まめ 【東京都】 女性 25歳
前歯から2つとなりの上顎犬歯(・・というんでしょうか?)のひとつが幼少時にうまく抜けなかった為、学生の時に歯医者さんで抜いて頂いたのですが並んでいる歯列より1cm程度上から生えてきてしまいひとつだけ歯茎から飛び出ている状態にあります。(一般的な八重歯よりかなり上にあるので下の歯との噛み合せは全くないです・・)
本当はそこ生えたであろう場所には両側の歯が狭まってしまい2〜3mm空いている程度です。

この場合歯医者さんで犬歯を抜くことは可能でしょうか?
また抜いた場合は歯茎部分は縫合という事になるのでしょうか??

Re:犬歯の抜歯について。
2006年9月29日(金)22:47:35回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
犬歯は歯の中でも特に重要な歯です。簡単に抜くのは避けたほうが良いと思います。矯正という選択肢もありますのでまずは歯科医院でご相談してみてはいかがでしょうか。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net