歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

左上親不知の抜歯
2006年10月13日(金)19:22:58相談者:匿名希望 【東京都】 女性 25歳
親不知が上下4本生えていますが、上2本が虫歯になりました。
抜歯したほうが良いとの事でしたのでまず右上を抜歯しました。
真っ直ぐ生えていたので、時間もかからずに抜けました。
次回は左上なのですが、レントゲンをみると歯の根元にもう一本歯らしき物が白く確認できました。
「これも一緒に抜きましょう」と言われたのですが、簡単に抜けるものなのでしょうか?
口腔外科で診ていただいたほうが良いのでしょうか?

Re:左上親不知の抜歯
2006年10月16日(月)10:11:10回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
親不知の抜歯で腫れたり痛みが出やすいのは下の親不知です。
上の親不知は下に比べると楽に抜くことが出来るのが一般的です。
ご心配であれば、担当されている先生にもう一度ご相談されることをお勧めします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net