歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

子供の歯茎
2006年10月17日(火)12:46:38相談者:きらら 【千葉県】 女性 44歳
小学2年の男児です。一年前の交通事故にあい乳歯だった前歯が2本取れてしまいました。永久歯が生えてきたのですが、片方の歯茎が異常に上に上がってしまい・・前歯の長さがまるで違って見えるようになってしまいました。病院に相談したところ事故のせいとははっきりわからないとの事ですが・・事故で歯茎が上がってしまう事はありますか?又成長段階なのでわからないとも言っております。事故の為 保険の方で示談にも出来ず困っています。将来治療する場合、どのような治療方法がありますか?宜しくお願いします。

Re:子供の歯茎
2006年10月19日(木)21:37:29回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
小学校2年生でしたらまだ成長段階ですのでなんともいえないと思います。また実際に拝見しておらず、その歯茎が上がっているという状態がどのようなものかもわかりませんし、事故との因果関係や治療方法もお答えは難しいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net