歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

相談があります!
2006年11月1日(水)18:40:28相談者:ぁ±仔 【山形県】 女性 15歳
突然すいません。
最近歯茎が異常に腫れて困っています。
柔らかくてとても大きく腫れてしまい外から見ても分かるぐらいになっています。
2〜3日前に歯医者に行って見てもらったんですが歯医者に行った後ますます腫れてきている様な気がします。
歯医者の先生の話によると1年半前ぐらいに治療した歯が原因とおっしゃっていました。
その歯を治療した際に奥までほりすぎ神経にきずついたまま
時間がすぎ神経が死んでしまい腫れて膿がたまっている状態とおっしゃっていました。
そこで消毒をして治療していくようなんですが腫れはひかないのでしょうか??
その治療が終わるまで腫れたままになってしまうんですか??
本当にそれが原因で腫れているのか心配になってしまうんです。。。腫れをひく方法などはないのでしょうか?
本当に悩んでいます。よろしかったら教えてください。

Re:相談があります!
2006年11月4日(土)13:38:55回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
腫れているようなら直ぐに歯科医院に行かれて治療をされてください。
抗生物質は飲んでいます?担当の先生に相談されてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net