歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経について
2006年11月2日(木)19:16:08相談者:S.A 【神奈川県】 女性 30歳
すでに数本の神経を取る虫歯の治療をしています。
まだこれからも神経を取らなくてはならない虫歯が2本ほどあるのですが、計6本ほどの歯の神経が無くなってしまっても問題無いのでしょうか。
神経を取らずに治療できる歯医者さんもあると聞いたことがありますが、そちらの処置の方が適切なのでしょうか。

Re:神経について
2006年11月4日(土)13:41:46回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
できるだけ神経をとらずに治療されることをお勧めします。
神経を取ると、歯がもろくなったり歯を削る量が多くなるので歯を被せることになります。
また虫歯ができても、症状が無いので早めに虫歯に気付かなくなります。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net