歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

セメントのついて
2007年1月8日(月)13:51:08相談者:まめちゃん 【静岡県】 女性 27歳
 以前にも質問させていただきましたまめちゃんです。度々すみませんがよろしくお願いします。
 前回していただいたアドバイスの通り、歯医者さんに行くのをやめました。というのもアドバイスのおかげもありますが、ちょうど出血もあり、つわりも始まってしまったので落ち着いてから来て下さいということになりました。なので、歯を削ってしみどめの薬をいれてセメントのようなもの(白いもの)でふたをしてある状態でした。こちらに前回質問した頃は痛みもなかったのですが、セメントがとれて歯がむきだしになってしまい熱いものと冷たい物を飲むとしみるようになってしまいました。普段は痛くないのです。安定期まであと2ヶ月と少しあります。我慢すべきでしょうか?ふたがなくなったので虫歯が進行しないかと心配です。それと、セメントのようなふたですが、気付くとなくなっていておそらくご飯と一緒に飲み込んでいるようです。こちらは赤ちゃんに影響はないですか?現在妊娠6週と6日とまだまだ薬の影響を受けやすい時期なので心配になりました。よろしくお願いします。

Re:セメントのついて
2007年1月11日(木)05:00:26回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
何か応急処置をしていただいたほうが宜しいかと思います。
歯科を受診されることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net