歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

セラミックのかけら
2007年1月9日(火)14:54:04相談者:タカム 【東京都】 男性 30歳
いつもお世話になっております。
前回も相談にのっていただいた右上6番セラミッククラウンが怪しいです。
2ヶ月前に接着不良によるクラウンが外れてまたそれを何も無かったようにつけ直してもらいました。
ここ2週間、例の右6番と5番の間にフランスパンなど粘度のある食べものが必ずといっていいほど詰まります。
それに伴い鈍痛があります。我慢してかみ続けるとその場は慣れます。しかし次の食事時にはまた痛みます。
そして、とうとう歯磨き時に薄い魚の鱗みたいな8mm×3mmの破片が出てきました。その後ガムを噛んでるとジャリジャリ感があったので、例のセラミックが怪しいと思います。いかがでしょうか?
昔歯ぎしりがあると診断されたことがありますが関係ありますか?
この場合補償されるのでしょうか?
お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

Re:セラミックのかけら
2007年1月11日(木)05:04:45回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
実際に拝見しないと何ともいえません。
補償についても医院ごとに取り決めが異なるので分かりません。
よく担当医にご相談の上、適切に対処していただいたほうが良いと思います。
何卒ご了承下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net