歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

奥歯の痛みに1年半以上悩んでいます。
2007年1月23日(火)19:05:26相談者:モモコ 【東京都】 女性 27歳
はじめまして。神経を抜くのは初めてだったのですが、2005年の8月に右下、親知らずの手前の奥歯の神経を抜き、セラミックの白い歯をかぶせてもらいました。かぶせてもらった当初は良かったのですが、1ヶ月もしないうちに歯が痛み出し、何度がその歯医者さんに行ったのですが、「根の治療は終わっているから疲れとかが出ているんだと思う」と言われ治療はしてもらえませんでした。

余りにも痛みが酷く日常生活にも支障があるので、他の歯医者さんに行ったところ「根の治療が中途半端のままかぶせてしまっている」と言われ、再度その歯医者さんで治療をしてもらうことになりました。しかし、最初の痛みほどではなくなったのですが、毎日歯が浮いている感じがし、(特に朝起きたときが非常に痛いです)良くならないので、再び歯医者さんをかえて1年近く通ったのですが、やはり歯が浮いている感じは消えず、先日にその神経を抜いた歯を抜歯しました。現在、抜歯してから1週間くらい経つのですが、
かなり痛みが酷い状態が続いています。歯茎は治ってきていると先生に言われましたが、歯茎が浮いているような感じがします。この先が不安です。

Re:奥歯の痛みに1年半以上悩んでいます。
2007年1月28日(日)20:12:24回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
抜歯後数日は炎症が続くことはよくあることです。抜歯時に感染している部分をしっかりと取り除いていれば問題はないと思います。ご不安なときは担当の先生に遠慮せずに相談なさった方が良いと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net