歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

激痛です。
2007年1月30日(火)18:12:38相談者:みるく 【大阪府】 女性 30歳
一回目の治療で左上奥歯を削りました。2回目、銀の詰め物をして頂きました。高く感じたので、少し削って詰めてもらいましたが、違和感があったので訴えると、「そのうち慣れる」とのこと。
家に帰っても違和感(詰めたところが当たる、今まで使わなかった反対側の歯をよく使う、なんか噛みにくい)が続きました。
3日後の朝、痛いなと思っていたら昼ご飯で激痛、
反対側の歯が全部、脈に合わせてドクドクと音を立てて痛みます。
午後にもう一度歯医者に行きました。赤い紙をカチカチしてよく当たっていると思われる部分を(詰めたところ)削りました。
しかし、その後反対側の歯は痛くなるばかりもしかしたら、高いと感じたのは自分の歯で、削りすぎて反対側の歯が当たっているのでは?と心配してみたり
もともと噛み合わせが悪い上、唯一、噛むのに使っていたところを治したため、ちょっとの変化がたたったのかでしょうか
いったいどうしたら治るのでしょうか?
お医者さんにどう伝えたらいいのでしょうか?
今日鎮痛剤を頂いたのですが、とくに見て頂くことも
して頂けませんでした。いまは顎も頬も痛いです。

Re:激痛です。
2007年2月1日(木)05:20:37回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
原因はよく分かりません。
しかし痛みの出ている歯がどれか特定できれば何か対処法があるはずです。
そのままの症状を詳しく担当医に伝えれば大丈夫です。
対応してもらえないのであれば、転院されてもよろしいのではないかと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net