歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯茎について。
2007年2月7日(水)13:57:47相談者:kaede 【兵庫県】 女性 18歳
はじめまして、kaedeと申します。
さっそく相談させて頂くのですが、私の歯茎が凄い黒いんです(上部の一部)。
歯茎が薄く歯が見えています。
それに歯茎が下がってきているのか、歯の根が見えている感じなんです。
歯を指で動かしても動かないんですが、いつか歯が抜け落ちてしまうんではないかと心配になります。
このまま放っておくと抜け落ちてしまうでしょうか?
あと、歯茎を増やす(健康にする)事はできないんでしょうか?

Re:歯茎について。
2007年2月7日(水)14:02:48返信者:小枝
すいません、追記なんですが

>歯茎が薄く歯が見えています。
>それに歯茎が下がってきているのか、歯の根が見えている感じなんです。
は上下の歯茎です。

下の歯茎は赤いです。

Re:歯茎について。
2007年2月8日(木)22:07:12回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
本当に歯が見えていますか?歯茎の次に歯があれば、歯はグラグラします。
骨が歯を支えています。歯茎が薄い部分が白く見えているのではないですか?
一度歯科医院で診てもらって、心配されていること解決することをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net