歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯ぐきの腫れについて
2007年2月12日(月)16:25:39相談者:みな 【京都府】 女性 19歳
始めましてこんにちは。
相談なのですが、半年ほど前から上の歯茎に出来物ができており、大きく腫れています。
始めは口内炎かなと思ったのですが、全く痛みがありません。
これまでにできた出来物の中でも1番大きく、
中が白く見えるので膿んでいるのかなと思いますが、潰れないのでハッキリとは分かりません。
日によってしぼんだり膨らんだりします。
しぼんでも日が経てばまたパンパンに膨らんだ状態になります。
感触としてはぶよぶよしています。
口内癌かなと思って今とても悩んでいます。
お時間があればお返事お願いいたします。

Re:歯ぐきの腫れについて
2007年2月13日(火)21:41:45回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
はっきりとしたお答えはできませんが、文面から予測すると口腔癌ではないようです。ただ、腫れているのは何か必ず原因があるので、一度歯科医院を受診されることをお勧めします。

Re:歯ぐきの腫れについて
2007年2月13日(火)22:17:27返信者:みな
お返事ありがとうございます。
歯科医院行ってみます。
ありがとうございました。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net