歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

熱いものがしみる
2007年3月7日(水)14:15:40相談者:ゆっきー 【大阪府】 男性 27歳
始めて投稿します。よろしくお願い致します。
「熱いものを飲む、食べる」と歯がしみるのです。
冷たいものでは何ともありません。
しみると感じる歯は去年の年末に歯の神経を抜く治療をした歯です。
また、現在は歯軋りの治療としてマウスピースを使用中です。
かかりつけのお医者さんからは、神経を抜いた歯のとなりのの歯が
電気を流しても反応が弱いことから、その歯が原因だと思うと
言われています。
最もひどい時よりはしみる痛みがましになっていることもあり
しばらく様子を見ようと特に治療はおこなっていません。
このまま様子を見ているだけでいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

Re:熱いものがしみる
2007年3月11日(日)18:52:34回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
そのしみている歯が神経を取っている歯でしたら、可能性としては低いのですがその歯の根の中に問題があるとも考えられます。また担当の先生のおっしゃるようにその隣の歯が原因であることも考えられます。担当の先生の診査や診断に問題はないようですのでその指示に従うのが良いと思われます。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net