歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経を抜いた歯の変色
2007年3月13日(火)16:46:54相談者:エイジ 【東京都】 男性 50歳
こども15歳の件でご相談です。過剰歯が包膿になり、やや大掛かりに削除することになりましたが、前歯2本の神経も抜く事になりました。女の子ですので、神経を抜いた歯の変色を心配してます。かなり変色するのでしょうか。あるいは歯の色をめだたないようにする方法はあるのでしょうか。できれば大掛かりなことはさけたいのですが。よろしくお願いいたします。

Re:神経を抜いた歯の変色
2007年3月16日(金)21:44:34回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
何年か経過すればかなり変色するケースもありますが、個人差があるので何とも言えません。セラミック等を被せずにそのまま漂白する方法もありますが、強度や耐久性の問題から何か被せるのが一般的です。まずは担当医とよくお話し合いしてみてはいかがでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net