歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

ハイブリッドのかぶせ物。
2007年3月14日(水)10:46:19相談者:ぶり大根 【富山県】 女性 25歳
小学生のころに神経を抜き、大きく削り、銀のつめの物をしたはを白くしてもらおうとしました。銀歯を途中まで削り、白い詰め物をし、歯を削り、型を取ってハイブリッドインレーとかいうのもので歯を覆ってもらいました。 しかし、歯の裏側は半分が銀が見えており、そんな説明もなかったので、思っていたのとはまったく違い、本当に不満です。歯は下の奥から3番目です。治療費は5万円くらいかかりました。また、その隣の奥の歯との間に、下の方だけ隙間ができてしまいました。 
この治療の治療の仕方と、費用は普通ですか? 歯も、裏側半分は銀が見えるものなのでしょうか?

Re:ハイブリッドのかぶせ物。
2007年3月16日(金)21:48:05回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
治療が少々雑な印象を受けます。クレームとしてはっきり文句を言ってもよいのではないかと考えます。
満足するまでしっかりやり直しをしていただいてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net