歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

子供の治療
2007年3月19日(月)10:46:27相談者:ゆりゆり 【宮崎県】 女性 30歳
誰に相談していいのかわからず悩んでいます。5歳の娘がいます。虫歯が見つかったのが3歳のとき、歯医者に何回か通ったのですが口をあけずに先生に「痛くなってからにしましょ」と言われました。そして、4歳のとき、虫歯の数がすごくなり小児歯科をみつけて、また通い始めました。口はあけたのですが、治療をすることもできず、また「自分が痛いと思わないと治療できないね」と言われました。「こんなお子さん初めてです」とも言われました。両方の奥歯がC4になっているようで最近痛むようなのですが、早く治療をさせたいのですがどうしていいのかわかりません。

Re:子供の治療
2007年3月22日(木)05:16:11回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
最近は、子供は強制的に治療を受けさせることは出来ません。子供にも人格があるからです。
強制的な治療がトラウマになり、大人になっても治療が出来なくなる可能性があるからです。
まずは、歯科医院に慣れさせることから、はじめてはいかがでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net