歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

root canalについて
2007年4月2日(月)12:33:40相談者:のりこ 【海外】 女性 23歳
 去年、虫歯の詰め物がとれたのですが、数ヶ月放置していたらその歯が痛むようになってきたので、治療しにいきました。治療後も歯を磨いたり、食べたりするときに痛むので、かみ合わせが高くなってるのかもという事でその詰め物を少し削って低くしてもらいました。それでもまだ痛いので、相談してみると ”虫歯の詰め物をした時に初めはしばらく痛くても治る事がある、でも痛みの具合がどんどんひどくなっている場合は治療が必要” との事。もう少し様子を見ようと思っていた所、3日程前から、食べる時も、歯を磨く時も痛みがなくなり、勢いよくかんだ時に痛む程度です。ただし、何も食べていないときに少し痛むような気がします。鎮痛剤がいるとか、眠れないとかいった痛みではなく、なんとなく痛いような気がするだけなので、心理的なものから来ているのかもしれません。
 インタネットで、root canal therapyをせず放っておくと、痛みがなくなる場合があるが、それは治ったのではなく、神経が死んだからだとか書いてあったので、不安になってきました。今すぐ治療しにいくべきでしょうか?できることなら治療をするにしても保険がきく3ヶ月後以降にしたいのです

Re:root canalについて
2007年4月4日(水)21:34:55回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
担当医の言うとおり、もう少し様子を見られても宜しいのではないかと思います。
酷くなるようでしたら、そのときはすぐに歯科を受診したほうがよいでしょう。

Re:root canalについて
2007年4月7日(土)09:25:15返信者:のりこ
返信ありがとうございます。
アメリカ居住なので、とても医療費が高くて迷っていました。
ではもう少し様子を見てみる事にします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net