歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

咬合痛と口臭
2007年4月4日(水)14:29:15相談者:minipine 【東京都】 女性 30歳
2つ悩み事があり質問させていただきます。
@右上7番に咬合痛がありレントゲンを取ってみて頂いたのですが、特別炎症もなさそうだしインレーをはずしてまで治療する必要はないとの説明で、私も心配は残るもののどうにもならない痛みではないのでなんとなく納得している状況です。痛みは日によって出たり出なかったり、痛みも強くなったり弱くなったりで安定しないのですが、この痛みの原因、また今後取るべき方策についてご指南いただきたくお願い申し上げます。
A右下6番の根管治療を昨年の秋に行いました。予後は順調だったのですが、最近6番と7番の歯間をフロスッシングすると、嫌なにおいがするようになりました。歯肉もさほど炎症しているようには見えず痛みもないのですが・・・根管治療と関係あるのでしょうか。なにか面倒なことになりはしないかと心配です。よろしくお願い致します。

Re:咬合痛と口臭
2007年4月8日(日)20:04:45回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
@担当医がそのように判断されているのであればもう少し様子を見られても宜しいのではないかと思います。原因や対処法については、実際に拝見しないと分からず、またネットでは法律の規制により診断できませんので回答が困難です。担当医と再度ご相談されてください。
A根管治療とは関係ないと思われますが、まずは担当医に見ていただいたほうが宜しいかと思います。

Re:咬合痛と口臭
2007年4月9日(月)13:37:59返信者:minipine
お返事ありがとうございます。しばらく様子をみて、改善しないようでしたらかかりつけの先生にそうだんしてみます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net