歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

銀を被せた後が痛みます
2007年4月23日(月)15:35:40相談者:マルコ 【兵庫県】 女性 49歳
左下一番奥の歯を、2月に虫歯の為神経を抜いて治療し、仮歯で1カ月過ごした後、保険のきく銀を被せました。被せて2週間くらいして歯を内側から触ったり、舌が当たったりすると痛くて食べた後もジンとした痛みが続くので困っています。その間、担当医には週1で通いかみ合わせなどを調節していただきましたが一向に良くなりません。担当医は、前の歯と2本まとめていい素材で被せると負担が少ないかも…と、おっしゃいますが、神経も抜いた歯が被せて少ししてから痛むって…と何か腑に落ちません。ほんとに被せる素材をいいものにすれば治りますか?

Re:銀を被せた後が痛みます
2007年4月25日(水)13:17:33回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
実際に拝見していないのではっきりしたことは申し上げられませんが、そういう問題ではない気がします。
神経を抜いた歯の根の先の炎症がまだ完全に落ち着いていない印象を受けます。いいものにして治らなかった場合の対応について、事前にお伺いしてみてはいかがでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net