歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

口の中を押さえて突然泣き出す
2007年5月15日(火)15:48:42相談者:のぞのぞ 【大阪府】 女性 38歳
1才10ヶ月の子供なのですが、最近、異常なまでに歯磨きを嫌がります。
昨日は、歯磨き中に顔面蒼白になり、気を失いかけていました。
下顎乳前歯の舌側か舌下の辺りを指で押さえて泣きます。
ご飯を食べてる際にも、同様のことが、いつもあります。
特に、トマトやイチゴなどや硬いものを食べている時に押さえることが多いようです。
口内炎かなにかがあるのかなと見てみても、何も見当たりません。
何が原因で泣いているのか、さっぱりわかりません。
歯科医院に連れていくべきでしょうか。
連れていって逆効果にならないかと躊躇しています。

Re:口の中を押さえて突然泣き出す
2007年5月19日(土)21:16:39回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
小児歯科を受診されてはいかがでしょうか。専門の小児歯科医がきちんと診査してくれるはずです。受診することで逆効果ということはないと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net