歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

妊娠初期の歯の治療について
2007年5月17日(木)11:46:11相談者:もも 【大阪府】 女性 27歳
妊娠がわかったころから、右の下の親知らずの上の歯茎が腫れて痛みます。私の親知らずは、斜めに生えていて、4本とも歯茎の下にかくれています。そのうち右の下だけ、過去も炎症をおこしたことがあり、抜いた方がいいと言われていたのですが、タイミングがあわず、結局そのままの状態です。
ほおっておいても、治るでしょうか?
今、妊娠初期で薬の影響を受けやすいだけに、治療に行ったほうがいいのか、迷っています。

Re:妊娠初期の歯の治療について
2007年5月19日(土)21:49:39回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
まずは歯科医院を受診されることをお勧めします。親不知の周りの歯茎の炎症がひどくなるとますます大変なことになります。妊娠初期であることを担当の先生にお伝えすれば、きちんと対処してくれるはずです。薬を使わずに洗浄をするだけでも少しは効果があります。放置することはよくないと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net