歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯の膿取りについてなのですが…
2007年5月29日(火)18:06:53相談者:上 【滋賀県】 男性 17歳
今、右奥の下の歯が、欠けておりそれが前固いものを噛んだ時に物凄く痛みがはしったので歯科に行きかなり虫歯が酷かったようですが、虫歯は取り除きました。しかし、膿が凄くたまっていると言う事なので、今、膿取りなのですが、此れが、凄くいたくて、歯科に行くのが怖くなってしまいました…もともと最初の虫歯取りで、涙が出るほど痛くて、相当まいっていたのですが…今もまた明日歯医者か…とかそんな事ばかりで…何時もお腹が痛くなってしまいます…歯医者によれば、『まだ痛いか…』という言葉をよく聞くのですが…此れは、痛くなくなってくるものなんですかね?後、膿を除去した後、埋める作業があるらしいのですが、此れも痛そうなので…なんだか毎日元気が出ないです…。やっぱり此れも痛いのでしょうか…今日も、歯医者だったのですが…怖くて、気持ち悪くなり、キャンセルしてしまいました…

Re:歯の膿取りについてなのですが…
2007年6月1日(金)19:37:18回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
歯の治療は時には痛いこともありますが、状態が改善してくれば治療自体もそれほど痛みを伴わなくなってくると思います。
放置しておけばあとでもっと辛くなる可能性が考えられますので、あきらめずに頑張って通院することをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net