歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯の痛み
2007年6月6日(水)18:41:48相談者:かずちゃん 【北海道】 女性 21歳
私は1ヶ月前くらいから左上の奥から4番目の歯が痛くて温かい物、冷たい物がついたり物を噛んだりすると激痛でしばらく痛みが続きます。歯医者に行ったら、虫歯ではないので2、3ヶ月で痛みなくなると思うから大丈夫と言われました。後、噛み合わせも強くて削ったみたいなのですが、虫歯じゃなかったら原因は何ですか?親不知が四本あった内一本抜いて三本は残っているのですが、他の歯が急に痛くなったりするのは親不知も関係していますか?後、私の母が虫歯をずっと放置していて下の歯茎がこぶみたいなのがひとつできているみたいなのですが虫歯が関係している悪い病気なのでしょうか?心配です。お忙しいところ申し訳ありませんが回答お願いします

Re:歯の痛み
2007年6月7日(木)22:42:15回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
実際に拝見しておりませんので申し訳ありませんが原因はわかりかねます。今通院している歯科医院でどうしても原因がわからないようでしたらセカンドオピニオンをお願いするという方法もご検討なさってはいかがでしょうか。

Re:歯の痛み
2007年6月7日(木)23:22:14返信者:かずちゃん
お忙しいところ回答ありがとうございました。今日また歯医者に行ってきたのですが、銀歯をはずして根の洗浄することになり通院をする事になりました。親不知が四本あった内に去年一本抜いてあと三本残っているのですが先生が女性は妊娠とかする前と言うか二十歳くらいまでに親不知を抜いた方がいいと思うよというのですが、周りの話を聞いたりしてると怖くて抜く気になれません。なぜ女性は二十歳くらいまでに親不知を抜いたほうがよいのですか?あとずっと舌があれてる状態が続いて治ったらすぐまた出てきて常にあれて白い幕がはったようになっているのですが、舌があれるのはなにが原因なんですか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net