歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経抜いた歯が痛む
2007年6月15日(金)13:57:25相談者:よし 【神奈川県】 男性 45歳
右奥歯は神経抜いていますが、硬いものを噛んだときから奥の方が痛み見てもらいました数回洗浄して、まだ少し痛むのですがかぶせられました。歯並びが悪いからといって上の歯同じく神経ない歯を洗浄して再度かぶせるといって治療していますが、痛くもない歯までが痛み出して困っています。このまま治療続けてもいいのでしょうか。

Re:神経抜いた歯が痛む
2007年6月18日(月)11:12:25回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
 神経を抜きその後、治療が終わったばかりの時は、「噛むと痛い」症状がでることが多いです。これからの治療については、担当されている先生に相談されるといいと思います。治療をすることの選択権は患者様にあります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net