歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

こどもの虫歯治療について
2007年8月9日(木)15:22:07相談者:ゆっこ 【神奈川県】 女性 30歳
 5歳の息子についてですが、医師より、奥歯乳歯の虫歯が進行し神経にまで達している、永久歯に影響が出るため、抜歯をし、入れ歯あるいは、ワイヤーで固定するようなことを言われました。この治療は一般的なのでしょうか?また、保険治療が出来ないと言われたましたが、当たり前なのでしょうか?

Re:こどもの虫歯治療について
2007年8月10日(金)21:25:14回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
虫歯の大きさにもよります。もし、歯の形がなくなるほど大きな虫歯でしたら永久歯がはえてくるスペースを確保するために抜歯してワイヤーで固定することもあります。その場合は保険以外の治療になります。担当の先生としっかりとご相談の上、治療を進めてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net