歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯の根の治療の最終段階について
2007年9月13日(木)12:17:03相談者:フトヤ 【東京都】 男性 23歳
お世話になります。
右上奥歯の根っこの掃除を現在歯医者さんにしてもらってます。
とても掃除自体も大変だったようで、お正月終わってから冬から始め、ようやくこの夏に完治してもらいました。
今、最終段階に入り、仮歯を入れてもらってのですが、とても
違和感があります。
今で1週間たつのですが、なじまず、歯茎が圧迫されて痛いです。仮歯はこのようなものなのでしょうか?今、仕事の関係であと2週間は病院には行けずこのまま
なのですが、合ってないのしょうか?
仮歯も調整してもらう事は可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Re:歯の根の治療の最終段階について
2007年9月15日(土)19:59:54回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
仮歯にしたから痛いのか、根の方にまだ問題があり痛いのか何とも言えません。
ただもし仮歯が原因の場合には仮歯が高いか窮屈な場合に痛みが出ます。
後者に問題があるのかもしれません。その他に考えられることは根が折れていることもあります。
仮歯の調整は簡単にできることですから、担当の先生に言って下さい。

Re:歯の根の治療の最終段階について
2007年9月25日(火)15:36:51返信者:フトヤ
ありがとございました!やはりアドバイスしていただいた通り窮屈になってたようです。
お忙しい中返信ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net