歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

舌の麻痺
2007年10月4日(木)13:47:54相談者:匿名 【福島県】 女性 40歳
 現在、ろれつがまわらない症状と口に水分を含むと少量ですが全部飲み込めない症状があります。大学病院にて検査をしましたが、異常は見つけられませんでした。
 ネットで歯科通院で舌の麻痺をしたということを知り、自分も通院していたことに気づきました。三月の下旬から週一回のペースで7回歯科通院しました。その度に麻酔の注射をして治療しておりました。これがろれつがまわらない原因になることもありますか?治療できるか、教えて頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

Re:舌の麻痺
2007年10月5日(金)06:12:24回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯科治療が原因どうかは、分かりません。治療されるなら、口腔内ですから歯科麻酔科に行かれることをお勧めします。

Re:舌の麻痺
2007年10月6日(土)08:48:55返信者:匿名
 ありがとうございました。半年以上悩んでいたので、とても参考になりました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net