歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯の抜歯
2007年10月17日(水)10:13:43相談者:マンゴー 【千葉県】 女性 33歳
前歯の「1」と「3」の隙間が5ミリぐらいしかないため、「2」の歯が後ろの方から、かなり「1」と「3」の歯と重なった状況ではえています。2年前に事故をして、「1」の歯は差し歯になったのですが、今回差し歯をやりかえて、自費のものにしようと思い歯医者に行きました。先生に、「自費の差し歯にしてきれいにするのなら、「2」の歯は今後、年をとっていくと、歯周病になりやすくなるし、虫歯にもなりやすくなる。年をとって抜くより、今抜いてきれいにしたほうがいいのではないか」と提案されました。抜いたほうがいいとは思いますが、前歯の抜歯をあまり聞いた事がないので、不安です。昔、上の親知らずを抜いたことがありますが、きれいに生えていたため、切ることも無く、痛みも無く、簡単に抜いてもらいました。前歯のほうが、奥歯よりも神経が敏感そうな感じがするのですが、痛みが強いのでしょうか?先生は難しくないと言われますが、簡単に抜けるものなのでしょうか?
宜しくお願いします。

Re:前歯の抜歯
2007年10月18日(木)19:32:03回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
抜歯そのものはそれほど難しいものではないと思います。痛みもしっかりと麻酔をかけておこなうので問題はないはずです。きちんと説明をしてくれる先生でしたら、信頼してお任せすることをお勧めします。

Re:前歯の抜歯
2007年10月19日(金)19:29:16返信者:匿名
抜歯は怖いですが、勇気をもって抜歯することにしようと思います。
ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net