歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

悩んでます。
2007年10月17日(水)19:07:27相談者:ヒロユキ 【沖縄県】 男性 40歳
良きアドバイスを宜しくお願いします。約三年前に虫歯で前歯が同時に欠損してしまいました。仕事や時間の都合「離島に住んでる為」で又極度の歯科恐怖症の為なかなか足を運べませんでした。その内、見て見ぬ振りしてごまかしている内、上歯の殆どが欠けたり、黒ずんだり、歯の一部分だけ残っているものもあり、本当に酷い状態です。接客業をしているのですが笑顔が出来なくなりました。
このまま放っておけば間違いなく、上歯がなくなりそうで…この年をして本当に恥ずかしい話なんですが治療期間や治療方法や治療費など、簡単にアドバイス頂けたらと思います。どうか踏み出す勇気を頂けたらと思ってます。宜しくお願い致します。

Re:悩んでます。
2007年10月18日(木)20:01:46回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
確かにそれは大変ですね。歯科治療が不安なのはよくわかりますが、放置すればするほど治療歯大変になります。まずは勇気を持って歯科医院の玄関を開けてください。治療期間や治療方法、治療費は処置の本数や難易度によりかなり差があります。担当となった先生からきちんとご説明をお聞きになってください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net