歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

おやしらず抜歯後 痛みが続いている
2007年12月17日(月)18:15:57相談者:かな 【愛知県】 女性 30歳
親知らずを5日前に抜きました。
まだずっと痛く今日病院へまた行きました。

抜いた穴ぼこにごみがはいって化膿したのかもということでそこに抗生物質をぬった綿をつめておくということで今、綿がはいっています。綿は見えています。
次の治療は5日後です。
綿がでてきたら押し込んでおいて、もしぜんぶでちゃったらだしてしまってといわれたですがそのまま入れておくほうが患部に悪いような気がしてならないのですが・・・。
食べたものが少しでも入ると思うし、余計化膿しないのか心配です。

どうなんでしょうか。

Re:おやしらず抜歯後 痛みが続いている
2007年12月18日(火)14:42:27回答者:菊地晶 きくち歯科医院
抜歯した穴の保護を目的として、抗生物質を塗布したガーゼを使うことは有効です。その抗生物質の基材が、水分をはじきますから、不潔にはなりませんから安心してください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net